« 2018年5月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2016年4月26日

熊本・大分の震災

さいたま市大宮区 ソニックシティ12F 矯正歯科専門のファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

比較的地震が少なく安全とされていた九州で、大きな地震が起こった今回の震災

普段からの備えの大切さ
東日本大震災から学んだ教訓が生きているところ
逆にまた同じ過ちが繰り返されているところ
被災した方々のご苦労

数々の思いや考えが交錯するのですが、

45億年以上の地球の歴史のうちのわずか100年足らずの研究や観測で、
人類が何でも分かった気になることがどれだけおこがましいか、それだけはもう厳然たる事実。

この地震・活断層列島に、何十基もの原発があるということの恐ろしさも再確認した気がします。
同じ九州にある玄海・川内両原発はもちろん、熊本-大分を結んだライン上にある伊方原発なども、本当に心配です。

--

関東でM7クラスの地震が30年以内にある確率は50%以上とのこと。
熊本の復興の助けに少しでもなるよう、義捐金やふるさと納税制度等でできることをしていくととともに、オフィスや家族のための備えを最低限しないといけませんね。

Google +1

ファミリア歯科矯正
院長・歯学博士 大塚 亮

院長・歯学博士 大塚 亮

大宮区(さいたま市)の歯医者・矯正歯科ならファミリア歯科矯正にお任せください。当院では、「美しい歯並び」と「健康な噛み合わせ」をすべての患者さんに提供するために日々努力しています。

Google +1