リンク集(学会・大学病院など)

日本矯正歯科学会
日本最大の矯正歯科学会です。Dr. 大塚は本学会の専門医・指導医・認定医すべての資格を、Dr.大隈は認定医の資格を有しています。

東京医科歯科大学歯学部附属病院矯正歯科
Dr. 大塚が、歯科医師になってから、大学院の4年間矯正学の研修を受けさせて頂きました。大学院修了後2008年3月まで、大学院時代を併せて計12年間勤務しておりました。
Dr. 大隈が、大学院の4年間矯正学の研修を受けさせて頂きました。大学院修了後2011年3月まで勤務しておりました。

東京医科歯科大学
顎顔面外科の依田教授と医局員の先生方に、外科的処置をお願いしております。口腔外科やインプラント科の先生方に、難抜歯や舌小帯の処置、歯の移植などもお願いをしております。

国際医療研究センター 歯科口腔外科
歯科口腔外科部長 丸岡先生は、Drs.大塚&大隈の東北大学の先輩であり、東京医科歯科大学時代は顎口腔外科手術でお世話になっておりました。現在も、様々な外科的処置でご協力いただいております。

日本大学歯学部
前院長のDr. 保母の母校であり、80年以上の歴史を有する伝統校です。口腔外科の外木教授と医局員の先生方に、外科的処置でご協力いただいております。

自治医科大学 形成外科
栃木県・小山の、自治医科大学本部です。形成外科の宇田先生に、外科手術等でご協力いただいております。

東北大学歯学部
Drs. 大塚&大隈が卒業しました。学生時代に矯正科の先生方のお世話になりました。

埼玉医科大学病院 歯科・口腔外科
Dr.大塚の同級生である佐藤先生が勤務しております。外科的な処置が必要な患者さんのアドバイスを頂いております。

東京大学医学部附属病院 顎口腔外科・歯科矯正歯科
主に手術を必要とする患者さんの保険治療(顎変形症治療)や、先天的な病気をお持ちの患者さんの治療や診断を行うときに、ご協力いただいております。

American Association of Orthodontics アメリカ矯正歯科学会
アメリカの代表的な矯正歯科学会です。本学会の発行するAmerican Journal of Orthodontics and Dentfacial Orthopedics (AJODO) は最も権威のある矯正学の雑誌です。Dr.大塚は、この雑誌のReviewerを務めておりました。

The University of British Columbia 歯学部
2002~04にかけて、Dr. 大塚が留学・勤務した大学です。現地の歯学部学生の講義・実習のインストラクターをしました。

カウンセリングを行っています

矯正の疑問・質問にお答えしています。お気軽にご相談ください。