複数の矯正歯科を専門とする歯科医師がしっかりバックアップ

矯正歯科を専門とする歯科医師が複数かつ常時勤務しています専門医が複数かつ常時勤務
矯正治療に対する考え方や治療法は、時とともに進歩し、色々な考え方が出てきています。そんな中、現在当院では、院長の私と副院長のDr.大隈が常に話し合いながら治療方針を決定しています。

矯正歯科を専門とする歯科医師が複数、かつ常勤している矯正歯科専門の歯科医院で治療を受けるメリットを、患者さんに感じていただけるよう努力を積み重ねています。

一見きれいに見えるだけじゃダメ!
歯は「ただ並んでいるだけでいい」という物ではありません。一見きれいに見える歯並びでも「上下の歯がきちんと当たっているかどうか=きちんと噛める状態かどうか」という点では、充分でない場合があります。

当院では「美しさ」と「機能」のふたつのゴールをきちんと達成するという歯科矯正学の基本を大切にしています。そのためには、治療に長い期間が必要なケースもあります。また患者さん方の「歯を抜きたくない」というお気持ちは充分に承知しておりますが、それが可能な場合と不可能な場合とがあります。

たとえば、すべての歯が並ぶだけのスペースがないのに歯を抜かずに無理に治療を行えば、今よりも歯列全体が前に出てしまうこともあります。そのような移動が許されるケースであれば、抜かずに矯正することが可能になりますが、「どうしても抜きたくないなら、現状のままにしておいたほうがむしろ良いかもしれません」というケースもありうるのです。

しっかり矯正に取り組む患者さんをバックアップします
患者さんをバックアップ当院では「とにかく患者さんの希望どおりに...」といった安請け合いはしていません。抜歯の要否を含めて「美しさと機能のふたつのゴールを達成するために必要な治療」をご提案していきたいと考えています。そのため、患者さんにもしっかりと矯正に取り組んでいただき「どうなりたいのか」をお考えいただければ幸いです。

患者さんがしっかりと矯正に取り組んでいただけるよう、当院では、あらかじめ治療費の総額を決定する料金システムを導入しています。さらには、長年の実績・経験のみならず、新しい治療法や材料などを積極的に取り入れ、より快適な矯正治療をお受けいただけるように心がけていますので、一緒に「素晴らしい人生のための健康なお口」を実現していきましょう。

院長・ドクターの経歴はこちら

カウンセリングを行っています

矯正の疑問・質問にお答えしています。お気軽にご相談ください。