治療に入る前までにかかる費用

項目 イメージ 内容 価格(税別)
初診相談料 相談料 アンケート・問診用紙をご記入いただいた上で、お口の中や噛み合わせの診査を行います。その後、矯正治療の概略と簡易診断をご説明します。 3,000円
※一年以内の検査・診断料の一部、または経過観察費に充当することができます。
右記の場合は、
相談料は無料です。
※歯科医師・医師、歯科医院や病院スタッフからのご紹介の方
(正式な紹介状でなくとも結構です。名刺、メモなどをお持ちください。)
※当院患者さんのご家族
※患者さんからのご紹介の方
(ご予約時に、お名前をお知らせください)
※ 歯がまだ揃っていないなど、検査をする時期に達していないと判断した場合、しばらく経過観察を行う場合があります。この場合、来院ごとに経過観察費3,000円+税を頂戴します。
※ 二回目以降の相談、他院で治療中の方のご相談やセカンドオピニオンは、5,000円+税を頂戴します。(前担当医からの正式なご紹介状による転院を除く)
※ 2015年7月1日以降にご予約いただく場合に適応されます。
※ 副院長・大隈の産後の時短勤務のため、初診相談・検査・診断等の予約がしばらくの間とりずらい場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

項目 イメージ 内容 価格(税別)
検査・診断料 検査・診断料 頭部のレントゲン・歯と顎のレントゲン撮影、口腔・顔面写真撮影、歯形の模型作成、コンピューター分析、アゴのズレの測定等を行い診断を行います。
診断に基づき、治療方針と治療費、予想される治療期間のご説明を致します。
40,000円
※CT撮影が必要な場合、10,000円+税を加算させていただきます。
(2部位まで、以後追加1部位につき5,000円+税を加算)

カウンセリングを行っています

矯正の疑問・質問にお答えしています。お気軽にご相談ください。